品の良さと美しさ

今日 母と二子玉川の高島屋でランチを食べていたら 母が私の足を蹴るんです。
蹴ると言うより蹴っ飛ばす。
何!💢と思ったら カウンターで1人でお食事されている女性が昔の女優さんとの事。
お願いだからジロジロ見ないで〜! でも私もチラリ(-_^) 私には分からない方でしたが 白髪の綺麗な年配の女性。
そう言えば 昨晩も高島屋で友人と夕食してる時に隣のテーブルに女優さんが座られていました。
さすが二子玉😁
彼女は色々とテレビで拝見する女優さんで とっても綺麗!
それはもちろんな話ですが 佇まいが綺麗。姿勢も綺麗。食べ方も綺麗。話し声も大きくなくて…綺麗!ひっくるめて美しい。

私の生徒様にも、と言うより昔の会社の先輩なのですが その方の言葉がとても綺麗なんです。
「おそれいります❤️」「お手数おかけしました❤️」❤️は私の勝手な思い込みですが 言葉が自然。私なら ありがとうございますで終えてしまう事も彼女は心を込めて美しい言葉をお話されます。もちろん ガサツな私に合わせて楽しいトークもありますが 気取らず彼女の様に自然に美しい言葉を話せる人に 私はなりたい。最後 相田みつを風にしてみました。

2 thoughts on “品の良さと美しさ

  1. ことり

    美しい言動は憧れますよね。ガサツな私には…出来る時がたまーにある?(笑)

    その方は事務方をしていた時の先輩では?昔から柔らかく丁寧な話し方でしたよね。私も尊敬いたします。私の先輩はエネルギッシュ!そんな行動力と責任感を尊敬いたしております♪言葉は、お悪くございました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA