夏休みの宿題

レッスン時に持って行くための見本作りを毎日してます。

ずーっと下向いてるから首が痛い。 スマホのやり過ぎって声もチラホラ。

石鹸は退色するんで 永遠何かしら彫り直してるのですが 上級の作品になると 思わず手が止まってしまい この状態のままって事が1日、2日、3日…

見本作品

結果 固くなってさようなら〜って石鹸が山の如し!  どーせやるんだから早くやればいいのに…    って よくお母さんに夏休みの宿題で言われたなぁ〜  8月31日に兄まで総動員で私の宿題を家族みんなで夜中までやるのが1年に1回の恒例行事のようになってましたね〜。お兄ちゃんが家庭科の宿題の縫い物してたり(笑)

うちは10才離れてたから みんな私に甘かった♪(*^^)  そんな私も清華や清来の夏休み自由研究を毎年一生懸命やってたなぁ〜   懐かしい。

今日は久々の晴れでしたね。

今日の空ではないけど インスタグラムで この雲を見て幸せな気持ちになれそう  とコメント頂いたので皆様にも

雲

トビウオみたいでしょう!

One thought on “夏休みの宿題

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA