金曜日はお肉の日

家でお肉を調理する事があまりないので外でお肉が多いですが、母は和食が好き。でもお肉食べてもらいたい。と言う事で母のお気に入りの的山さんで今日は夕食を頂きました。

的山

鴨のローストから始まりお刺身辺りでもうお腹いっぱい。牡蠣フライ大きかったんです。

こちらがメインのお肉。

お肉

もうちょっと赤身が良かったな〜

最近お肉の仕入れとか変わったのかなぁ?  以前 頂いていたお肉はドンピシャに好みだったんだけど…

確かに本当のお肉好きの方なら こちらの方を好むのでしょうけど 残念。

帰りのエレベーターで こんなポスター見ました。

ヘルプマーク

見た目では何でもない様に見えても 手を貸してもらいたいとか 介助して欲しい方が付けているマークだそうです。 見かけたら 声かけて助け合いたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA