夏ミカン

友人が沢山の夏ミカンを送ってくれました。

いつもマーマレードにしてからくれるのにーー!

コレって自分で作れって事?そのまま食べろって事かしら…(´;ω;`) ジャムで欲しかった…

夏ミカン

何で冬に食べるのに 夏ミカンって言うんでしょう?  冬瓜も夏に食べる物なのに冬。

冬と言えば。アイスは冬の方が好きです。

でも 滅多にソフトクリームは食べないのですが 酒蔵屋さんが出している酒粕ソフトクリーム🍦は美味しくて たまに食べたくなります。

ソフトクリーム

ほんのり酒粕のお味。甘酒の様です。

シロップは3種類ありミリン・ジンジャー・赤酢です。いつもミリンにしてしまいます。お店の様子を見ていると 常連さんは皆さん赤酢をチョイス!今度試してみたいと思います。

ところで 私の母親の世代はとにかくソフトクリームが好きな方が多く感じます。高速のサービスエリアなどでもよく目にしますが、実はソフトクリームは男性の方が圧倒的に売り上げはいいそうですよ。ソフトクリームで有名な某コンビニや牧場などの売り上げは男性8割と聞きました。

成城の風月堂の2階のカフェで食べられるソフトクリームは綺麗なガラスの器に入ってきます。桜の時期には窓一杯に桜を見ながら食べられますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA