成田山と両国国技館

昨日は近所のお寺のバスツアーに檀家でもないのにちゃっかり参加して成田山と両国国技館に行ってきました。

家族以外で成田山に行くのは初めて。 39人と聞いていたけど 周りは知ってる人達ばかりで楽しい日帰り旅行になりました。

お寺のツアーだったからか 普段入れない場所を見れたり、お昼前に御神酒を頂いたりと とっても新鮮でした。

御神酒

成田山と言えば豆まきが有名ですが 左下のピーナッツを海老蔵さん達が投げるそうです。

私がちょっと目を離しても 母は誰かしらと手を繋いでもらってます(^ ^)

手をつなぐ

皆さん優しいです。帰りの国技館でお相撲さんに 憧れのお姫様抱っこしてもらいました!

お姫様抱っこ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA