座りっぱなし

暑いです。  ずーっと クーラーなしでも良かったのに すっごい暑い。

でも ここ何日となく、外に出てないんです。

もちろん暑いからではなく、私の実家は建設業をしていて 5年に1回 建設業許可証と言うものを取らなくてはいけないのですが、私は会社の事務をしていて、(この話をすると生徒様の中には 私が毎日遊んで暮らしていると思っていらっしゃる方がいて事務仕事をしてる事にビックリされます。)事務と言っても お金の事は会計士さん←この人が私の小さい頃から来てる人で厳しい(>_<) 建設業許可証は行政書士の先生にほぼ丸投げなのですが、このホボが案外あるんです。ここ何日がで用意した書類がもう10㎝を超えています。なので座りっぱなし。カービングの座りっぱなしよりグッタリきます。

まだまだ書類を揃え、書き、申請して  もらえるのはたった1枚の紙。なんか虚しいです。5年前のを見ると 発行は石原都知事!あれから何人変わられたでしょうか…  あと1カ月 何もなければ小池さんの名前がバーンと入った紙切れが届くはず。

今日はとても綺麗な夕日と1番星が見えました。

夕焼け

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA