アイシングクッキー

今日のアイシングレッスンは難しかった〜

アイシングクッキー

カービングでも言えますが 見た目が華やかで難しそうでも 案外やってみると簡単な物、簡単そうに見えて とっても大変な物。やってみないとわからないんですよね。 皆様もソープカービングを見て、こんなのムリ〜〜とおっしゃらず 挑戦してみてください。最初は難しくても 技術は必ず身に付き いつの間にか スイスイ彫れるようになりますよ!多分(^ν^)

昨日のレッスンでの生徒様A様が 作品完成して 写真を送ってくださいました。

ソープカービング

小さい花はアレンジに役立ちますが、小さいからこそ 彫るのが大変です。大きい花ばかりでは ブーケなどでは 味の無い 作品となってしまいます。小さい花があって バラなどが引き立つので 欠かせないカリキュラムの1つです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA