草だんご🍡

今日は母の用事で お得意の二子玉川へ

何か美味しいモノでも ねだろうと思ってたのに 上まで行くのが面倒だと言うので 地下のお粥屋さんの唐朝へ。

何故そうなったか忘れましたが 母と高島屋へ食事に行くと、10.11階は母の支払い。ソレ以下の階は私。

なんとしても上に行きたかった(ㆀ˘・з・˘)

ピータン

母はピータンのお粥。私は春雨サンラータン。

春雨って 全然ヘルシーじゃないらしい!  そして母は必ず残すのに 私の嫌いなピータンにします。

ピータンって ハッピーターンに似てる♡

仙草ゼリー

デザートは母、仙草ゼリー。私は絶対に食べられない!でもデザートは残しません。

私はマンゴーの杏仁豆腐。

帰ってきたら 草団子もらいました。

草団子

草団子で名前合ってるかしら?

私が小さい頃 この辺りにも新潟から行商のおばさんが来ていて 良く食べました。懐かしい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA