クリスマスカード

今日はクリスマスイヴ 皆様 どう過ごされましたか?

うちはいつもと同じメニューの お家ご飯。

去年から下のseiraが デートで不参加で寂しいですが seikaが デザートに31アイスを買ってきてくれました。

毎年 オーストラリアからクリスマスカードが届きます。

オーストラリア

とても親しくしている友達。の、お母さんから!

友人とはメールや電話のやり取りだけですが  そのお母様から毎年届くカード。(昔 そのお母さんはうちに泊まった事があります)

カードも楽しみの一つですが、切手がいつも綺麗なので 今年はどんな切手なのか?楽しみです。

外国のカードって カードはとっても凝っているのに 封筒が薄っぺらくて とても安っぽいんですよね(^ν^) それが 余計にair mailっぽくて いい味 出しているんです。

友人が日本に住んでいたのは 3年間と短かったのですが 帰国してからも お互い行き来する仲。お互い忙しくても  子供達だけで 短期留学させたりもしていたのですが 最近は 大学やら アメリカに留学やらで あまり会う事が少なくなってきたのです。寂しい。でも最近はInstagramで 家族の様子が分かるので 便利ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA