H30.2月水曜日レッスン

今日は 本当はレッスン日でしたが お休みさせて頂きました。生徒様には 本当にご迷惑をおかけしました。

叔母との お別れはとても寒い一日でした。

普段 着ないスカート(喪服)の下には  コレまた普段履かない ストッキングとスパッツの重ねばき。ホカロンも貼って 準備しましたが みぞれ混じりの雨には 何してもダメですね。

さて、昨日のレッスンの様子です^_^

レッスン風景

皆様 ご自分の作品に黙々とカービングです。

ソープカービング

先月 トライアルで来てくださった方。昨日から テキストに入り BOOK1-1作品です。曲線が キチンと繋がり 2回目とは思えない作品。

 

ギザギザ

こちらの生徒様は 彫るのがとても早い方。ギザギザの出来上がりに納得出来ず⁉︎ 1時間余ったので もう一回トライ!

カービングナイフ

勝手に ご本人のInstagramから 写真をお借りしてしまいましたが、   嬉しい😂  。  新しく古典ナイフもご購入いただき、こんなに ギザギザの練習を頑張ってくださってました。2個目の黄色石鹸は 全てバランス良く彫られているし  何より復習してくださってるのを見ると カービングを好きになってきて もらえてるのかな〜と  本当に嬉しいです。

 

ベテラン生徒様のA様は 石鹸が良くなくて 花びらが割れてしまい 苦戦。  昨日の作品はたくさんのバラが必要なので 指がつってしまう程 頑張ってくださいました。

アレンジメント

こんな素敵なアレンジBOX頂いたら ホント嬉しいですよね! どこの家にも 可愛くて捨てられない箱ってありますよね。こんな小さなバラをたくさん彫って箱に詰めてあげたら 喜ばれる事間違いなし!

写真を嫌がってるのに 無理に撮影!

フラワーボックス

どんな人が どんな作品を作るのか 興味ありますよねー(^。^)

2 thoughts on “H30.2月水曜日レッスン

  1. ことり

    や、やはり練習あるのみですよねー。
    すごい綺麗にギザギザされてます。私はヨレヨレだったなー。
    A様の素敵です。そのつぶらな瞳も素敵です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA