テディーベアー

今日のInstagramにUPした こちら

テディーベアー

カービングよりも テディーベアーに興味を持って頂きましたので ちょっとお話しさせて頂きます。

こちらのクマちゃんは 成城さくら児童館で作ったもので  もう1年以上前になると思います。

最初 児童館に遊びに来る女の子達が お裁縫をしたいとの事で 低学年の子供には 針とハサミが危ないので 大人が何人か必要との事。

ソコでヒマな私にお声がかかったのですが   館長さんは多分 児童館の子供祭りで カービングのデモンストレーションをする私は 手先が器用なはず!と思ったのかと思いますが 私はまったく裁縫がダメ。

最初は お断りしたのですが、 見ててくれれば良いとの事で 行ったのです。

ところが!  高学年のお姉ちゃん達の 世話好き⁉︎ お世話の良さで おばちゃん出る幕 無しって事で 余った布で 子供達の世話 そっちのけで チクチク。 帰ってから 仕上げたら どーしても右足が上がっちゃう!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

なんともバランス悪いクマちゃんが 出来ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA