夜桜

今日はブリティッシュのお話ではなく

もうすぐ終わってしまいそうな 桜🌸の話をしますね。

年に1度、3時間だけのライトアップの為にものすごい人が集まる 桜の名所があります。

友人が毎年行っていたので よく誘われていたのですが なんせ ひどい花粉症もちなので 花見はまったく興味がなく 断っていました。

そんな時、マツコデラックスの マツコの知らない世界で 野川の桜ライトアップが 紹介されてるのをたまたま見てしまった私。

ミーハー(古い?)な血が騒ぎ 俄然 行く気!

ところが このライトアップ。2日前にホームページで発表されるらしく いつなのか分かりません。

友人に連絡したら 分かったら連絡すると言われ 昨日 今日の6時から9時までだよ!って事で 行ってきました。

ちなみに 友人は去年から あまりの人の多さに行くのを諦めた との事。

所詮 野川のライトアップ。混んでるとは言え  あの目黒川みたいなお祭り騒ぎではないだろうと思っていたのですが…

人、人、人…  ライトアップの場所に行く前にすでに人の波で戻る事も出来ません。

自転車なのにみんな押して歩いてます。

やっとスタート地点に行っても 川沿いのサイクリングコースに入るのに  おしくら饅頭 状態。朝の小田急線並

1度その中に入ってしまったら 子供が泣こうが 年寄りが潰されようが 出れません。

入り口で諦めて 写真撮って帰ってきました。

野川桜ライトアップ BFCDD64F-4A52-4DB8-AB38-B8D2D39DF311 A0FCC4A4-DEBE-4BE0-AA86-FB9AEC9F00D3

どうぞ 綺麗な写真はネットでご覧になってください。

疲れました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA