ブリティッシュヒルズ5

暖かくなってきましたね〜

さて、ブリヒル日記です(^.^)

実は大人チーム、英会話レッスンはほとんどサボってしまいました。

旅行に来てまで勉強したくない。と話が合い (何の為に来たかって?)皆がレッスンに参加してる間にホテルなど散策。

でも スタッフは気楽に話しかけてくれるため 良い勉強になりました。

たった1つだけ、 どうしても参加して!と先生に言われたレッスンがスコーン作り。

お料理教会

2教室に分かれたので  多分 小さい子の面倒を見るために入れられたのでしょうが  皆様も知るように 私は ぜーんぜんお菓子作りをしないので 子供の面倒を見るどころか 自分に必死です。

英会話クッキング

先生の説明を聞き逃さないように!

グラムなども頭で覚えます。消毒した手でペンなど持たせてくれません。

お菓子作り

コネコネ…   頑張っていたら 先生にこねないのがスコーンのコツと言われました。

あまりコネ過ぎると ショートブレッドやクッキーに近い食感になってしまうそうです。

3E66DB7C-D7C4-4EFF-A923-468EEEC208CC

15分焼いて出来上がり🎶

スコーン

すごい!出来ちゃった‼︎

出来立てをみんなでパクり。

人によって ひとつまみの塩の量や お砂糖の量の違いで 同じ物はありません。

自分のが 1番美味しい(о´∀`о)

 

One thought on “ブリティッシュヒルズ5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA