一万歩

今日は午前に英語のレッスン。

終わってから レッスン仲間とランチ

カフェランチ

の時に とても良い話しを聞きました。

お仲間のお友達で 90歳になる方が 心掛けている事です。

毎日、

10,000歩 あるく。

1,000字 読む。

100文字  書く。

10人の人と話す。

1つ 感動する。

 

凄くないですか! 今は一万歩は 歩きすぎと言われていますが  とっても元気なお婆ちゃまで

どこでも 1人で 出かけ、頭の回転も速いそうです。

私は3行目からに しようかなぁ〜(^o^)

こうやってブログを書くのは 100文字に入らないのかしらん? (*^o^*)

 

夕方から いとこ の お姉ちゃんの誕生日のお祝いにしゃぶしゃぶ食べました。

この暑いのに  とも思いましたが 、あえてのしゃぶしゃぶ。

蕎麦だししゃぶしゃぶ

蕎麦つゆで しゃぶしゃぶ。

なので 味が付いてるんで ポン酢が無い!!!

私は ポン酢大好き人間なので お願いして 出してもらいました。

暑いけど  お野菜やキノコもいっぱい食べられて

しゃぶしゃぶ

ヘルシー⁉︎じゃないですか?(^O^)

2 thoughts on “一万歩

  1. ことり

    1,000文字書かないとダメではないでしょうか(笑)
    私は職場もパソコンのみに成ってしまったので、先日お礼の手紙を書いた時苦労したなー写経するのが良いかもですねー。
    暑い夏こそ暑いシャブシャブ良いと思います。私もポン酢好きー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA