懐かしの洋食屋さん

今日は 母の予定が急に無くなり、せっかく支度したからどっか連れて行けと言うので 調布に行ってみました。

駅の周りが 新しくなったよ。と色々 聞いてはいたのですが 調布って パルコしか無い アンド ちょっとだけ遠いイメージ(。-_-。)

でも家の近くのバス停から 乗ってしまえば一本で行けるので 便利です。

駅前で バスを降りてビックリ!変わりましたね〜

 

新しく建った トリエ

調布トリエ

お昼だったので すぐレストラン階へ

綺麗なんだけど  懐かしい感じの演出が 上手い事いってる洋食屋さんへ

洋食屋さん

 

母の注文

ヴィシソワーズ

ハーフサイズ サラダ・ヴィシソワーズ・フライドポテト

こんなの食べに わざわざ調布まで来たの?と言いたい所を 我慢(・Д・)

私は 大好きエビフライ

エビフライ

小さい頃 祖母や 母が よく 新宿の伊勢丹の洋食屋さんに連れて行ってくれた事を思い出しました。

 

お茶は しないで スタバに行こうと思ったら 仙台の牛タン屋さんに ずんだシェイクが!

ずんだシェイク

コレはブームに乗り遅れ 初でしたが あまり  ずんだ感 無かったな〜

母は 美味しかったのか? お腹いっぱいだから 要らない。と言ってたくせに 半分飲んでました^_^

 

食べたから もう帰ろうと言うと 珍しく『 ちょっと見る』との事。

無駄に一歩も歩かない人が 珍し〜 (´⊙ω⊙`)

 

そんで アクセサリー買わされた。

ワンタッチピアス

 

エスカレーター降りながら スタバの前を通ったら ガラガラ!

昼過ぎにこんな空いてるスタバ 初めて見た と言ったら  前に乗ってた女の子が ビックリした顔で振り返られちゃった。失礼しました(。-_-。)

ホント 単純に羨ましく思っただけです…

 

2 thoughts on “懐かしの洋食屋さん

  1. ことり

    あら、あらあら、ポテトサラダ、フライドポテト、ビシソワーズ。全部ジャガイモですねー。そんなにジャガイモ大好きだったの?おばちゃん。
    娘はまたゴージャスな海老ふりゃー!素敵です。
    そしてイヤリング素敵ですねー♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA