敬老の日

来週は敬老の日ですね。

早速 町会から母へ お祝いのお菓子を頂きました。

菊が瀬

今年は 何やら凄い 箱に入っています!

金箱

金の箱、開けても 又 金!

期待が 膨らみます (๑・̑◡・̑๑)

 

カステラ

はい! 安定のカステラでした〜

 

聞いた事があるのですが、毎年 何にするのか とても考えるそうです。

配りに行っても 居ないお宅が多く、喜ばれるお饅頭は 日持ちがしない。

かと言って、日持ちするお煎餅は 硬くて食べられない。

クッキーでは 口の中がパサパサして むせるじゃないか! などなど…

敬老のお祝いなのに ソレで何かあっては大変です。

そこで 程よく湿りがあり、ある程度日持ちするカステラが いつも候補に残るそうです。

 

頂き物ついでに

昨日コーンご飯にしました。

コーンご飯

しましたって言ったって 混ぜるだけ。

焼きとうもろこし

頂いて 冷蔵庫にしまいっぱなし。

何故なら 馴染みがないのです。

ご飯にコーンを混ぜて 食べた事が無いから!

私の これまでの人生で こんな斬新な組み合わせ 無かったもの!

seira に言ったら 保育園では 人気のメニューらしいです。(。-_-。)

2 thoughts on “敬老の日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA