捨てないで!

昨日の夜は 仕事の用事で 遅くなり8時過ぎに!

母は 自分では ご飯の支度をしないので お腹すかせて待ってると思い、 駅に呼んでご飯にしました。

いつも ランチは行列、夜は予約で一杯の 成城桂花

桂花

化学調味料を使わず本格中華のお店です。

時間も遅かったので 相席でしたが すぐ入れました。

大好き アワビのクリーム煮

アワビのクリーム煮

魚の甘酢あん

魚の甘酢あん

両方小さいサイズ。

で、2人で 海鮮焼きそばをシェア

海鮮焼きそば

 

話は変わり 明日のレッスンで使う資材を作り 乾かすため テーブルに置いておいたところ 、またまた登場の 母が 危なく捨てるとこ!

石鹸

良かった〜

危機一髪 ┌(; ̄◇ ̄)┘

確かに 何だか 分からないですね(^○^)

明日の出来上がり写真をお楽しみに♡

以前 生徒様の旦那様が テーブルの上にあった石鹸カスを チョコレートと間違えて口にしてしまった話を聞いてビックリしましたが、

石鹸カスを固めてなおし 切って置いたら

石鹸再利用

うちも チョコと思って食べようとした人が…

見て 分かんないかなぁー。(^◇^;)

2 thoughts on “捨てないで!

  1. ことり

    桂花、美味しいですよねー♪アワビだなんて高級〜(´Д` )

    緑のはがびょう?全然わからないですねー。明日楽しみです♪

    私も石鹸作りまーす。好きな色合いで作って、売れたら良いなー❤️なんつって。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA