高橋竹山

昨日、狛江エコルマホールに 母の付き合いで2代目 高橋竹山のコンサートに行って来ました。

高橋竹山

2時からだったので ホール近くの 私のお気に入りのカレー屋さんでランチ

チキンカレー

私はチキンカレーとサフランライス

母は ほうれん草のカレーとナン

ほうれん草のカレー

本題です。

高橋竹山は津軽三味線の演奏家。

母は 初代の高橋竹山が好きでした。

亡くなって この方が襲名されてから 初めて聞きに行ったのですが 満足していましたよ。

高橋竹山の映画は 今まであったらしいのですが   来月公開される映画は ドキュメント。

初代竹山の残った映像が映画になるそうです。

私が 楽しみにしていたのは こちらのピアニストの方。

小田朋美

小田朋美さん。

ピアニストですが、ヴォーカリストとしても活躍されていて、歌声が美しい。

今回のコンサートでも ご自身の作詞作曲の"マリーアントワネットの唄"を演奏されていました。

母の好きな お三味線が近くでやっているからと 連れて行ってきましたが 、私も楽しめました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA