キッチンマット

昨夜 深夜に爆発音が!(´⊙ω⊙`)

ビックリして 下に降りると カリンを氷砂糖に浸けていた プラスチックの容器が大破していました。

以前のブログにカリンの話をしたと思うのですが、

貰ったから!

くれたおじいちゃんが チェックしにくるので やった事ない事しちゃって…

容器も どっか探せばあるのに 面倒だからと 以前使っていた スーパーの水の容器に入れたのが 事の始まりです。

カリンって発酵するの?

とにかく テレビで見た キムチが爆発するように、うちのカリンちゃん達も 大爆発 ( i _ i )

カリンはともかく 砂糖のシロップが キッチン中に飛び散り、そこらじゅう ベタベタ(-.-;)

キッチンマットも 2枚ダメにしてしまいました。

気を取直し、今日 新しいマットをホームセンターに 買いに行ってきたのですが

マット。色々な種類があるんですね〜

知らないの私だけ?

フカフカなのにビニール製なので 拭ける!画期的!?なマットを発見。

キッチンマット

180センチの長さだと 柄があまり無くて…

雨の中せっかく買ってきたのに 母に『もっと良い模様無かったの?』と言われガッカリ(-_-)

でも見て!   ビニールだから拭けるの!

ビニールマット

(分かります?  )と言ったら

冬 足が冷たそう。と 冷た〜く言われてしまった。

どーせ お母さんキッチンに立たないじゃん!と反撃しましたが、靴下大嫌いな私。たしかに冷たいかも…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA