お香

49日までは お線香を絶やさないように。

叔母に言われました。

 

!!!  そー言えば∑(゚Д゚)

昔、お香の教室に通っていたのを思い出し、

その時の お香セットをガサゴソと探して 作りました。

お香

伽羅や白檀など  あるものぜ〜んぶ ひとまとめ。

練って コーン型に成形して乾かします。

手作り線香

乾燥してるので  一日で 半分くらい乾きます。

良い香り。

ここぞとばかりに どんどん炊けば良いのですが  片付けや何やで お線香を絶やす事は容易ではありません。

結局 コレに頼ります(・ω・)

渦巻き線香

蚊取り線香ではないですよ。

渦巻き線香。

花すみれ

渦巻き線香。

12時間 持ちます!

1日2回で オールオッケー(^^)

One thought on “お香

  1. ことり

    懐かしいお香だね。お線香じゃないからな(笑)香りはいいけど直ぐ終わってしまう。そういえば、お香で時間を図る事もしていたらしいよ。まさに花スミレは計算されたお香ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA