つくりびと

国民みらい出版から全国200ヶ所以上の美術館などに置かれているフリーマガジンの

『つくりびと』3月号に掲載させて頂きました。

つくりびと

3月1日から 置かれているので もし見かけたら 手に取って頂けると嬉しいです。

 

今回の様なお話は 実は多くあります。

美容院などで読むような雑誌が多く、広告です。

 

今回のお話を受けようと思ったのは美術誌ということ。魅力を感じました。

手に取ってくださる方がタダなのもgood

 

載せる作品は 悩みました。

お話を頂いたのは11月下旬。作品撮影は12月末

 

どんな作品を彫ろうかなぁと思っていたら 母の入院となってしまい、

お断りしようか悩んでいたところ  担当者の方から 前に彫った作品があれば そちらをと言われ

確かに! 雑誌では 香りは伝わりません(^ ^)

カービングとしては 簡単な彫りではありますが

石鹸彫刻を初めて目にする方も解りやすい との意見を頂き コレにしました。

ソープカービング

王家の紋章をイメージして彫った作品。

美術評論家の面屋哲郎様の評論も とっても嬉しく、私の伝えたい事そのまま!

私のテキストにも入ってるデザインで、生徒様にも彫って頂けるよう考えた作品なので 決して難しくありませんが お気に入りのデザインです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA