野川

昨日、お世話になっている工務店さんに集金に行き そのまま銀行に入金しようと 自転車を止めたところで seiraから電話があり

セ『お麩ある?』

私『お酢?』

セ『子供達が鯉に餌をあげたいから お〜麩!ちょうだい』(seiraは保育士)

私『お麩なんて家に無いから急いで買っていく!』って事で銀行は後回し!

そのまま隣のスーパーに行ってレジのおばさんに こいつお麩好きなんだなぁーと思われてる顔されて⁈急いで保育園に行ったのに もう拙宅前で待ってました。

前年の受持ちよりさらに ちっちゃい子供達とお別れ

保育士

子供達は小さくて見えないけど ココに ワチャワチャキャッキャッ居ます(^ν^)

家の前の川は菜の花がいっぱいで綺麗です。

野川

 

さて、銀行に戻り入金しなきゃと封筒を出したら

漢数字

一番下に数字が!

ココの社長さんは 振込しない。

現金のみ。

そしてきっちりと封筒にいつも筆で 漢数字で

金◯◯円也と書いてくれる むかしながらの今では貴重なお方。

私が 受取りながら封筒を見つめ 漢字を数字に変換するのがバレたのか?(#^.^#)

数字書いてくれてるー!

頑固だけど 優しい社長さんです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA