欄間

欄間なんて言っちゃうと

どこが?!?!ってなっちゃうけど

あくまでもイメージです。

欄間

石鹸カスはどーしたら良いですか?

と良く聞かれる質問。

私は もったいないと思いながら捨ててしまいますが

生徒様には 網に入れて使ってくださいとか、レンチンして丸めてとか色々言ってます。

もう一度彫れませんか?も良くある質問。

湯煎で溶かして固めて彫れます。

大変だけど!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

今回の作品は ピンクと白が少し混ざってますが 牛乳パックで固め直して 3枚下ろし(^ ^)

繋げて 一枚の板の様にしました。

そこまでやると やり切った感で満足して 薔薇だけ彫って ほったらかしにしてたら亀裂が入ってしまいました(´;ω;`)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA