お宅訪問NO.1

顔がカブレてすごい事に(T ^ T)

どこ行く?なんて予定も遠出する気も起きずゴールデンウィークなのにサイクリングと散歩(はホンの少し)

友人と成城グルグルしてきました。

まずは 成城4丁目

画家の山田盛隆邸

の 前に!

すぐ近くの知人のお庭でサクランボ狩り。

サクランボ狩り

こんなに小さくても佐藤錦。

甘かった(^.^)

こちらが 山田邸

山田盛隆邸

玄関のステンドグラスが素敵

玄関

上がってすぐ オシャレな階段

階段

床は組み木になってます。

組み木

各部屋ごとに異なる色の壁はGHQが接収時にペイントしたそうです。

 

廊下

長い廊下や

可愛い壁紙。こちらはお嬢様のお部屋。クローゼットには お洗濯物を放ってお手伝いさん達の所へスイスイの可愛い小さな扉が。

 

和室の雪見障子が綺麗でした。

うちの和室も雪見だけど いつのまにか外してたけど どこにしまってあるのかしら?(・・?)

おトイレだけは 当時の趣 全くなしの快適仕様

おトイレと 耐震工事以外は当時のまま改修してるそうです。

和室

 

ダイニングも可愛いランプなど アンティークで素敵

ダイニング

お茶を頂きました

ダイニング

ひと通り見せて頂き出たところ

内股

友人が撮ってくれた写真を見てビックリ。

小さい頃から治すようには言われてたけど、

私の内股 ヒド過ぎません?

股関節どーなってんの?

心配レベル!Σ(゚д゚lll)

明日は2軒目の豪邸訪問に続きます。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA