パッチテスト

顔のかぶれ。

もぉ。どーしたらよいのやら(;ω;)

良くなったり、悪くなり過ぎて  seiraに

『メイクで隠してるつもりだろうけど 全然隠れてないよ』      ∑(゚Д゚)

と言われ皮膚科に行きパッチテストを受けました。

顔に付けるもの全て。

と言ってもチークやアイシャドウなどはそこだけかぶれて分かるそうで、私のように顔全体となると

シャンプー、トリートメントなどから日焼け止、ファンデに至るまで顔全体に触れてしまう物のテストとなり、こーなりました。

パッチテスト

一応言うと背中です(#^.^#)

肉で肩甲骨が 一切見当たらず どこに貼ったの?って感じ。

コレを2日間  貼りっぱなし。

痒ーーーい!

お風呂ダメ、シャワーダメ、シャンプーダメ。

ついでに言われたのが 背中に汗かかないでね。って  そんなポイントで汗かかないって出来ません。

レッスンあるから 髪洗わないのも嫌なので 美容院で洗ってもらい 何とか2日間しのいで病院へ

結果

パッチテスト

シャンプーなどに反応が

コレマジックで書いてあったんですけど(ToT)

 

さて これから合うものを探す旅。

買ったアイテムが合うかは 自分でパッチテストしなくてはいけません。

パッチテスト

でも 私こー見えて肌弱いんです。

絆創膏にかぶれると言う、もはや何を調べているのか分からない始末

絆創膏

とりあえず 真ん中白いから大丈夫とします(^^)

 

One thought on “パッチテスト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA