お施餓鬼

昨日はお寺のお施餓鬼法要に参加してきました。

毎年 法要に参加するわけではなく、いつも終わるかなぁ…の時間を見計らって  塔婆をお墓に置いてきて終わりですが

今年は母の新盆になるので 新盆の檀家さんはお経など2時間!?聞きます。(@_@)

七施

有り難いお話やお経を聞いて

お経

ホーホーと感心したり、ウトウトしたり(//∇//)

13日からのお盆に使う

五色幕

カラフルな何か… 頂いたりします。

新盆にあたる檀家から 他の檀家さん300個分のお赤飯も配ります。

新盆供養

とりあえず 着々と準備に入り

お盆の入り13日!

と思いきや うちの父の命日は前日7月12日!

送りの15日まで 頑張ります。

 

One thought on “お施餓鬼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA