東洋医学

いつもお世話になっているプッシュプルさんで

東洋医学のお話講座に参加してきました。

東洋医学

最初は あら?ちょっと私には難しい?

なんて思いながらお話を聞かせていただいておりましたが

先生はピタリとそれぞれの症状を当てていき、お見事(^∇^)って感じ。

こんなに勉強した(風)

東洋医学

中国茶を 2種類 用意されていて

夏を暑く感じるか?汗をかいてしまうか?の問いに4名の参加者は どちらか選べずにいたら先生のチョイスで 出していただいたお茶がピッタリマッチ!

中国茶

結局はどちらも飲んでけど 最初に先生が選んだお茶の方が断然美味しく感じて

美味しいと 思うお茶の方が自分の体に合っているそうです。

爪楊枝を束ねた 鍼灸や ペットボトルの温灸を教えてもらって

温灸

印をつけて温めました。(私の手首の赤いキズは全く変なキズじゃないです!バングル外した時についたの(^。^)

すごいのが クーラーで寒かったので 私は上着を羽織ってたのですが

すぐ! 身体がポカポカ。

先生は夏でも 靴下を絶対履いて足首を冷やさないそうです。

それだけは 無理だなぁ〜(๑>◡<๑)

私、ヒール好きだし。靴下嫌いだし。

次回のステップアップ講座も楽しみです。

One thought on “東洋医学

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA