おび天

宮崎に帰省すると お土産に おび天をくれる友人がいるのですが

いつも 天ぷら買ってきたよ。と言います。

この一言を聞くと、 お蕎麦と一緒に食べる天ぷらしか想像できない私は

毎回 天ぷら???と思ってしまいのですが

おび天

コレコレ!

九州の方ってさつま揚げの事 天ぷらって言いますよねー

日南

開ける度に  茶色!∑(゚Д゚)と驚く事も 毎回(^.^)

奥のは ゴボウが 入ってます。

宮崎の日南名物で

なぜ   おび?か

は聞いた事ないから 今度聞いてみよ〜と 食べながらいつも思うけど、

食べると忘れちゃうんです (#^.^#)

 

One thought on “おび天

  1. ことり

    (´Д` )茶色!
    へー、宮崎の方はさつま揚げを天ぷらと言うんですね。じゃ。。。天ぷらは何て言うのかしら?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA