ミルクプリン

私の年代だと

小さい頃によく母が作ってくれたおやつ

ミルクプリン

 

コロナで学校がお休みになり、

給食が余ってしまい

牛乳や乳製品も廃棄しなくてはいけないそうです。

ローソンではホットミルクを半額で提供するとか。

 

もったい無いだけでなく、

牛さんはお乳を絞ってあげなくてはいけない。

廃棄するのが大変だと牛さんの処分にもつながってしまうそうです。(´;Д;`)

 

昨日からseiraとめっちゃ牛乳飲んでます。

今日も3本買って

1リットル使ってプリン作りました(^ ^)

ミカン缶詰

もちろんミカン入り

何故いつもミカンだったのだろう?

聞いてみたかった(^∇^)

ミルクプリン

見えにくいけど

上の泡もあえて取らず

昔のプリン!

早く固まらないかな〜(o^^o)

 

One thought on “ミルクプリン

  1. kotori

    ミルクプリンの甘さとみかんの酸っぱさがアクセントになって美味しいのです。いくらでも食べられる!そして快便になるから一石二鳥なおやつですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA