リンゴケーキ

コロナのニュースが毎日続いていますが、

イタリアは大変な事になっていますね。

日本もまだまだ自粛。

巣篭もり出来るだけありがたいのかも。

 

て、事で!

普段絶対しないデザート作りしました^_^

頂きモノのリンゴが沢山あったので

リンゴケーキ!

炊飯器ケーキ

コレをインスタのストーリーにupしたところ

思わぬ反響ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私がケーキ作るなんて何があった!と思ったのか?

 

数人からレシピ教えてと…

レシピも何も…コレ炊飯器でスイッチ入れただけ

と言うと

さらなる驚きだったようで

詳しく!と言われたので

ほとんどの方には参考にならないと思いますが

紹介させて頂きます。

まず、うちのオーブンレンジは

冷凍温める時しか使わないので

オーブンを使う事に とっても恐怖を抱いている私(・・;)

なので炊飯器。

まずリンゴをテキトーに切って

リンゴ

フライパンでバター、お砂糖、ちょっぴとお水で煮ると言うより炒めます。

それをお釜の下に引いて

ホットケーキミックスに卵1+牛乳(目分量)

お釜に流し込み

出来上がり

炊飯器リンゴケーキ

温かいうちに食べると

美味しかったですよ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA