わらしべ長者

私あるあるですが

毎年近所のおばさんにもらう

辛子味噌

私は辛いものが苦手なのて

要らない!っていってるのに

くれる。

う〜ん、、、

かと言って辛いので

近くの親戚に持って行こうと思っても

血圧上がったら嫌だな〜と思って

何日か冷蔵庫に入れっぱに。

あの人なら?

と思って電話したら

大好きとの事。

でもこの方もう90歳超えてる

かなりのご年配

ちょっと心配になりながらも

持って行ったら

コレくれた

お返しチョコ

この話をseiraにしたら

人からもらったもので

こんな良いモノ手にするとは

まるでわらしべ長者!

そーやって生きていけそう。

と言われた((o(^∇^)o))

褒められたのか

バカにされたのかわからないけど

そーやって生きていけると

自分でも思う( ^ω^ )

このブログを

近所のお年寄りが目にしないと

良いと願うばかり(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA