東京都庭園美術館・蜷川実花展

さて本題の

蜷川実花展へ

蜷川実花展

こちらが旧朝香宮邸

旧朝香宮邸

皇族のお部屋は

どこも素晴らしく

蜷川実花さんの写真も

もちろん素敵ですが、

邸宅を見て回るのも

価値あり

そこで!

汗だくの私達

ソファーがあったので

座って少し休もうとしました。

友人が私の汗を鎮めようと

ハンディ扇風機をバックから出し

私に向けた所で

学術員の方が飛んで来た!

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

お喋り禁止だから

手ででっかいバツ

すぐ扇風機止めてしまったら

頭下げてくれたので

嫌ではなかったけど

ビックリ!

なんせ厳しい。

私がスイスイ進んでしまうので

友人を待っている時に

壁際に寄ったら

飛んで来た!(*≧∀≦*)

小声で

『壁に手をつかないように!』

すみません、、、

リュックの方は

皆さん前に抱えていました。

注意されている方の話を聴いたら

建物全てが

重要文化財なので

背中のリュックで壁などにぶつからないよう

前で抱えてくださいとの事

よく新宿などで前後にリュック抱えてる

外国人の方はどーするのかな?

そー言えば

入り口に

傘は入館禁止

折りたたみ日傘も

カバンにしまうよう書いてありました。

そんなこんなも

初めての体験だから

楽しい(o^^o)

マナーを学んでから

じっくりゆっくりカメラOKの所だけ撮影

蜷川実花展

0586F1D5-9EB1-4463-9BFE-FB2700ECEC40

92F7EA8E-D90E-4EEF-B8E9-38FB466B412F

17E7815C-847F-4333-B41D-C489E3E19BF4

EA90334A-E931-43C1-9A84-8DD1DB609BC3

EE0F13DB-BD70-4639-AD5D-6EDB0131E038

見終わって

撮影してたら

休憩で通りかかった学芸員の方が

お撮りしましょうか?

と声かけしてくださり

学芸員

せっかくなのでマスク外してもう一枚!

と気遣い(o^^o)

扇風機を注意した方も

私達が通り過ぎる時に

ありがとうございました。

と小声で言ってくださり

決まり事は厳しいですが

嫌な気持ちにならない配慮に

嬉しくなりました。

さあ

お茶タイム!

お互い白金に縁のない2人なので

慣れ親しんだ二子玉川に出て

お茶しようとなったのですが

二子玉川は4DAYsの最終日で

どこもいっぱいでした( ̄▽ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA