コアラ

ずいぶん前になりますが オーストラリアの友人から送られてきた写真です。
コアラ
山火事で逃げてきたコアラが民家に自分で避難してきたとの事
それを聞いて えっ!コアラってその辺歩いてるの?と聞いたら ほとんど見かける事無いって。 それを聞いて思い出した事があります。昔 昔ずーーーと前 西表島(いりおもてじま)から新入社員が入社して私の働いていた渋谷に配属されてきた女の子が初出勤の日にいくら待っても来ないんです!まだ携帯電話が無い時代。しばらくしたら彼女から電話があり 渋谷のスクランブル交差点が人が多くて渡れないって言うんです。仕方ないから迎えに行ってあげたら 泣いてる(T . T) 18才で初めて島から出て初めて飛行機に乗り電車も初めて。そりゃ泣きたくなるよね〜って 思ってたら 空気が汚れているせいで 彼女の綺麗なお目めが耐えられなかったの! 恐るべし東京! そんな事は良くて 彼女に聞きました。イリオモテヤマネコ飼った事ある? 彼女は驚いた顔して「見た事ありません」って。確かに!天然記念物?だもんね。ごめんね。バカな先輩で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA