オーディオブック

皆さんオーディオブックってご存知ですか?

今スターバックスなどで このような赤いポストのような物 見かけません?

オーディオブック

自分の読まなくなった本をこの箱に入れると 査定した金額を 聴ける本として 生まれ変え 目の不自由な方にお届けする取り組みです。

すごく良いアイデアですよね。  こうやって儲かってる会社が 寄付するだけでなく、お客さんも一緒に貢献できるって凄い。

ニューヨークの地下鉄の駅でも 読まなくなった本を置いておく場所があり、読みたい人が誰でも持って行けたり、オーストラリア?だったかな…スーパーの駐車場に着なくなった服を入れる箱みたいな大きなコンテナがあって 誰でも持って帰れる。 もちろんフリマアプリのようにお金になるのも素敵だけど 気楽にリサイクルに参加できますよね。そこから頂くって事が 恥ずかしい国民性も日本にはあるけど。

頂くといえば!

お菓子たくさん頂きました(o^^o)

虎屋

引越しのご挨拶に来て頂きました。

川越

こちらは友人のお母さんから 川越に行かれたお土産。川越はサツマイモが有名なんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA