竹のオブジェ

二子玉川の高島屋に毎年 この時期に竹のオブジェが見れます。

今年も ホールいっぱいに 2階の高さまである 作品が!

二子玉川高島屋

毎年  お花の家元、草月流の作品です。

 

私と母は小原流。

2人共 お免状持ってるのに 全く花を生けません。

今 石原さとみさんが お花の家元のドラマやってますよね。

アレ見て 久々に生けてみたいなぁ〜なんて思いました。

多分 やらないけど(๑˃̵ᴗ˂̵)

小さい頃から 沢山の習い事をさせられて⁉︎きました 。

日舞,ピアノ,絵画,お習字,英語,塾,水泳,そろばん,お花…  今思うと 通わせる方も大変だけど    通う方も大変でした(-.-;)

学校 終わって 行きたくない! グズグズの私と母のケンカが絶えなかったのを覚えています。

でも 3歳からやっていたピアノは辞めさせてもらえず  母は先生をウチに呼んでいました。

それでも 時間に帰って来ない私が いつでも練習出来るように うちのピアノを先生に使ってもらってピアノ教室を開いていました。

最後の先生は NHK交響楽団のプロの男性の先生。

でも 結局その先生が一番優しくて  家にお客様が来ると 下で聞いているので 私の代わりに 私の部屋に置いてあったピアノを演奏してくれてました。

これだけ色々とやってもらって申し訳ないですが、何一つ役に立ってる事は無いですね〜

2 thoughts on “竹のオブジェ

  1. ことり

    流石!お金持ちが出来る習い事ばかりじゃないですかー。幸せ者ですね。私は何も習いませんでした。
    母も生花のお免状持ってます。同じく役に立って無い。でもお家でちょっとお花を飾る時は、やっぱり上手だなーって思います。普通に花瓶に刺すだけですけどね。

    1. 佐久間 きよみ Post author

      お金持ちじゃ無いですよー。ただあの頃は回りがみんな習い事ラッシュに親たちが乗っかったの〜。仲良かった子が月〜土までマンドリン(木琴)習ってたけどプロになってた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA