タイの石鹸

お土産によく石鹸を頂きます。

特に本場タイの石鹸は お願いする事も。

だからと言ってタイにカービング向きの石鹸が多いか?と言えば そーでも無く、

カービングによく使われるタイの石鹸

タイ

この2種類は 私も良く彫りました。

今回彫ったのは タイのお土産石鹸ですが こちらの石鹸

Thai

せっかく角ばった石鹸なのであえて 角を残して彫りました。

とっても 粘りの強い石鹸。

粘りが強い分花びらを薄くしても割れません。

カービング

薄くて 繊細な花びらを彫る事が出来ます。

その代わり!?

一彫り 一彫り、ナイフにぺったり石鹸がくっ付いてきます。

手袋して 彫ると良いですね。

 

One thought on “タイの石鹸

  1. ことり

    (´Д` )薄ーい♪素材によって色々な事ができるんですね。
    四角を生かすとは、考えなかった。私ならすぐに、角を丸めてしまいそう。

ことり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA