シャンデリア

シャンデリアなんて言うと たいそうゴージャスな感じがしますが  そんな素敵な物ではなく、家の何ヶ所かにある なんせ古〜い代物。

写真に撮る事もできない(ホコリが…)電気なのですが

うちの階段は らせん階段なのですが 、途中3ヶ所にこのシャンデリアもどきのような電気が付いています。

電球2.3個切れてても そのままにしていましたが さすがに 暗いと感じ大手電気屋さんへ電球持って買いに行きました。

シャンデリア

困った事に もうこの型は無いとの事。

LEDになってから 製造してないんだそうです。

シャンデリアはこの形だからこそ の物ではありますが しょうがない!

『丸い電球でも良いです』と言っても この差込口がもう無いとのこと Σ(‘◉⌓◉’)

じゃ 電気自体を元から変えるしかないの?と聞くと

昔のシャンデリアって直付けタイプだったりするので もう リフォームレベルです。と言われ

どーしよう…。・°°・(>_<)・°°・。

私 寝る時階段の電気を点けているんです。

怖いーーー!

リフォーム!?

どーしようと考えながら帰ろうとした時

もしかして…と地元の個人電気屋さんへ行ってみることにε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

あったーーーー!

♪───O(≧∇≦)O────♪

期待ゼロだっただけに 嬉しい(๑>◡<๑)

あるだけ買ってきました。

シャンデリア電球

コレ無くなったら どうしよう。

One thought on “シャンデリア

ことり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA