パイナップル缶詰

皆さんに知ってもらいたく

恥をしのんでお知らせします。

まずうちの缶詰の棚

缶詰爆発

ここ最近まったく食していなかった缶詰

整理しないとな〜と毎日

目にする度に思ってはいますが

なかなか手をつけない、、、

よくある話しです。

この日も

別に缶詰を使う訳でもないのに

なんとなく棚の扉を開けて覗いたら

((((;゚Д゚)))))))

何この黒い液体???

って感じで、あまりに惨事で

写真には撮りませんでしたが

怖くてソーッと扉を閉め

その日は寝ました。(( _ _ ))..zzzZZ

片付け頼む人もいないので

次の日、決心に時間はかかりましたが

扉を開け

いざ!

原因はパイナップルの缶詰が爆発してました。

2個。

中のシロップが

何故か?黒くなり

棚の中一面に、、、

缶詰=非常食のイメージが大きいので

こんなにあったの?ってくらい

賞味期限の切れた缶詰達

=非常食ですから

見た目で大丈夫そうなのは

また棚に戻しましたが

半分は処分。

大丈夫(賞味期限はバッチリ切れてます)

そうなのは食べました。

コレ、毎回

お腹大丈夫かな?

と思いながらの綱渡り( ̄▽ ̄)

そんなビクビクして食べるなら捨てれば

いーのに もったいないから(o^^o)

後でネットで調べたら

果物の缶詰は

爆発するらしく、

缶詰のサビ防止剤が長い年月かけて

缶詰の繋ぎめなどから無くなると

果物の酸味で化学反応起こして

爆発するそうです。

皆様もお気を付け下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA