志満ん草餅

夕方、友人から電話が

家に居る?

居るよーお茶しにおいでよー

と言ったら、もう家の前に立ってて

コレ

志満ん草餅

とくれた

志満ん草餅。

テレビで見て

食べてみたくて調べたら

二子玉川高島屋に木曜日だけ売ってんの。

で、ちょうど木曜日行ったから

買おうと思ったら売り切れだったー

と言う私の何気ない一言!?

を覚えていてくれて

買ってきてくれたー(ToT)

友人によると、

木曜日に午後に

高島屋の人がこのお店に買いに行き

1時過ぎに店頭に出すのだか

2時頃には売り切れてしまうそうです。

志満草餅

IMG_3435

草餅のくぼみに

白蜜を入れて

上にきな粉を乗せて食べます。

ちょうど家に上がってきた兄に

一個食べてみ?

と言って渡し、

私ももう一個食べようと、

左列のお餅を取り、ひっくり返したのに

くぼみが無い、、、(・・?)

あっ!∑(゚Д゚)

食べちゃダメー!!!

と兄の口の中に入る寸前の

草餅をとりあげ

左列のお餅を食べさせてみたら

あんこ入り!

やっぱり。

良かったー

私、一個しか食べてないのに

兄にあげちゃうところだった( ̄∇ ̄)

あんこ全部あげるから

コレちょうだい。

と、わがままな妹に

意味わからず従う兄も偉いけど

何げない一言を記憶しておいて

友達のために行動してくれるって

神様〜(^-^)

良い友達持ちました(^_−)−☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA