タランチュラ

今日の話は虫なので

嫌な方はとばしてください。

ブログになんて載せないつもりでしたが

私にとっての事件だったので

記録として残したいのでお付き合いください。

先日、カフェでの話

カフェプッシュプルで最近蜂が出て困る

大家さんに言おうか悩んでる。

と相談されたので

蜂の巣ジェットで追い払ったら?

と言ったら驚かれた。

事に驚いた。

私にとって蜂の巣ジェットは

洗濯干しの時の必需品だ。と言ったら

オーナーさんが

あー!佐久間先生の家はリバーフロントだから。

りぃばぁふろんと???

聞いた私は大笑い♪(≧∇≦)

初めて言われた(爆笑)

そう。うちは川沿い

虫も多いし、デッカい

今年は特にそう感じる

近所の人の話しでは

暖冬で冬に死んだクモなどが越冬して

デカくなったとか

本当か嘘か知らないけど。

話は本題へ

久々に銭湯に行って帰ってきた夜

サーモライトの調子が悪かったのか?

外の電気が点かないなー

なんて思いながらドア開けて

足を一歩踏み入れた瞬間

???((((;゚Д゚)))))))

私より先に足元通って中へ

今ゴキブリ入って行かなかった?

まずそう思います。

だって!

私の頭の中では

目に見える黒いもの

普通のサイズのクモなら

見えてないはずだし

早かった、、、

恐る恐る入ってドア閉めたら

古新聞の後ろから

長い脚が見える!!!

タランチュラーーーー!

って、思っちゃいますよね?

このから銭湯ならぬ戦闘モード

この子が家の中に居たら

生活が出来ない!

逃すわけにはいかない。・°°・(>_<)・°°・。

近くにあったゴキジェットと

電気ショックのラケット持って

電気ラケット

いざ!

せっかくお風呂入ったのに

汗だくになって格闘すること約10分

なかなか息絶えず

死んでるのか?まだ生きてるのか?

わからないまま外に放り出し

一件落着(好きな4文字熟語)

従姉妹に事の顛末を報告して

死んでるか朝、確認してみるね!

なんて言って起きた朝

ビックリ( ̄◇ ̄;)

ここからクモの写真出します。

苦手な人は高速スクロールしてください








蜘蛛








デカいでしょう?

タランチュラは大げさなのは

わかってるけど

言いたくなるでしょ?

写真左下にアリさん居たのわかりました?

ホントデカい!

って言うか

戦っていた時は必死すぎて

改めて朝見てビックリ

脚だけでこの大きさ





蜘蛛

そして

私の戦闘服ならぬ

この日に来ていたパジャマ

スパイダーマン

スパイダーマン!( ̄∀ ̄)

スパイダーマン

まさにTシャツのクモくらいの大きさでした

もうこのサイズのクモなんて

蜘蛛

おはよう

なんて声かけちゃう(^.^)

昔の私はこのサイズのクモでも

ギャーぎゃー!言って

母が、うるさい!!(`_´)ゞ

と言いながら

片付けてくれていましたが

その頃の自分に言いたい

数年後あんたは自分で

巨大蜘蛛と死闘を繰り広げるんだよ( ̄∀ ̄)

私が何も怖くないおばさんに

邁進してるのか?

どちらにしても母のありがたみが

身に染みます(^o^)

お読みくださりありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA