叔母から栗をもらいました

栗

私、生まれてこのかた

栗を茹でた事ありません。

叔母にどうやって茹でるの?

と聞いたけど

お湯で茹でれば良いのよ〜(^^)

そりゃそーだろ。

茹でる説明じゃなく

どうやって茹でるのか?

今はネットでなんでも教えてくれるので

本当に便利な世の中

栗の茹で方

ほー!

塩を入れて沸騰してから

30分!?

そんなに茹でんの?(@_@)

そこから10分!

火を消してから置いておく、、、

なんとも時間がかかるんですねー

栗の茹で方

袋には

オバケのようなイラスト

狛江

ハロウィンだから?

それはかぼちゃ。

なんて思ってたら気になって調べたら

狛江の形なんですね(^。^)

可愛い

無事に茹で終わり

栗

母が剥いてくれていたように

剥いてみるも上手くいかず

半分に切ってスプーンで食べました。

懐かしい(o^^o)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA