お菓子紹介〜

暮れの挨拶で

お菓子をたくさんいただきます。

保険屋さんの持ってくる

お煎餅は何回か載せた事あるので

紹介しませんが

以前もらった事ある

お菓子だと

開ける前から

(あ!アレだー(^。^)嬉しい)

なんて想像しますよね

お煎餅

この万寿越さんの箱を開ける時に

まさに思って開けたのですが

アレ?違う、、、

ますこし

コレはコレでとっても美味しいお煎餅だったけど、

以前頂いた時のお煎餅は

うっっすーいお煎餅で

あまりに美味しくて

お店探して買いに行ったくらい。

薄すぎて壊れてしまうから郵送も出来ない

とお店の方に言われたのを覚えています。

慎重に包装紙を外し

熨斗を外して蓋を開けたら

アレレ???

いただいておいて失礼な話ですが(๑>◡<๑) ・ そしてこちらのお店のかりんとう かりんとう

ビックリする程堅い

暮れによく歯が欠ける私は

あやうく歯医者に駆け込む事になりかねないので

慎重に時間かけて食べました

堅いかりんとうお探しの方はぜひ

お土産で頂いたちんすこう

ちんすこう

可愛い過ぎるでしょう〜

可愛いだけでなく

美味しい!!

サクサクホロホロ(o^^o)

にじいろちんすこうと言って

プレーン・ハイビスカス・ビーツ・紫芋・ウコン・月桃・カカオ

の7色

米粉でできた贅沢なちんすこう

今まで食べたちんすこうとは

比べ物にならないくらい美味しかったです。

沖縄土産

そして右にある

ラフランスのジャム

私ラフランス大好きなんです)^o^(

高いから滅多に買わないけど

時期になると買おうかしら

どうしようかしら?

スーパーでいつも悩みます(*^^*)

そしてこちら

ゆか里

IMG_7826

金平糖のようにみえる

生姜糖

お湯に溶いて飲みますが

周りのトゲトゲが溶けると

もちもちした食感が残って

不思議〜

パッケージからして

昔からありそうだから

良い商品はいつまでも続くんでしょうね

皆様ありがとうございました^o^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA