初 アイシング

昨年のクリスマスイベントで ご一緒させて頂いた

hinahinaの杉本先生のスィーツデコレーションレッスンに参加させて頂きました。

私はまったくの初めてのアイシングでしたが 生徒さん全員が同じテーマの作品を作るレッスンでした。

先生が隣で丁寧にご指導して頂けるので 皆さんをお待たせしない様に頑張ったクッキーがこちら

アイシングクッキー

とっても楽しいレッスンでした。アイシング以外にも勉強になる所がたくさん。

先生の上品さと優雅さを学びました。

私のレッスンは個々に違う作品をご指導させて頂きます。皆様全員が違うデザインだと 私の頭の中は混ぜ混ぜ‼︎ 皆様に2時間で仕上げて頂きたく 『喋ってないで手 動かして〜!』なんて杉本先生は決していいません。2時間が全て優雅に楽しいおしゃべりと共に終わります。 私も見習いまーす。

いつもレッスン後に復習してくださいね。と言ってますから 自分でも早速 余った材料で家にあったクッキーにデコレーション♡

スィーツデコレーション

なかなか良く出来たと自画自賛(o^^o)

先日 カービングのレッスン後に生徒様が送ってくれたピック載せますね

生徒作品

可愛い❤️

2 thoughts on “初 アイシング

  1. 杉本由美

    昨日はご参加下さりありがとうございました^^
    迷いの無いライン‼︎
    初めて方はそれが難しいのにスイスイ手が動いてさすが〜‼︎と感激しました(^^)
    上品さと優雅さ…初めて言われましたよ(汗)
    のんびりしてるだけなんです…笑
    今後ともよろしくお願いします◎

    1. 佐久間 きよみ Post author

      先生コメントありがとうございます。
      …って事は 家でやった『復習』も見られましたね
      ( ̄◇ ̄;) 本当に楽しいレッスンありがとうございました。又よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA