初体験(๑>◡<๑)

今日は いつも楽しみアイシングクッキーのレッスンでした。

いつもは 先生の作ったクッキーに アイシングするのですが  今日は 何とクッキー作りから!

クッキー作り

私は まったく料理を作る事に興味がない(食べる事はありあり)ので 今まで 料理教室と言うものに行った事がありません。

なので ボールにバターを入れたり粉を振るって入れたりと なんだか この光景が セレブな奥様の習い事〜♬のようで ウキウキ ウキウキ♬

手際よく されている他の生徒様を 尊敬の眼差しで見つめながら 私も初生地伸ばし や 初クッキーの型抜きにテンション上がります。

こちらが  oyatsuhinahina のエレガント杉本先生。

お料理教室

で、出来上がり!

手づくりクッキー

良く Instagramで見る光景。コレを自分がやれるとは…😆

アイシングもしました。粉砂糖にレモンの汁を入れコネコネ。クッキーに塗り 食べられるお花、エディブルフラワー? 名前合ってる?を乗せて

食べられるお花

出来上がり♥️

アイシング

お茶と一緒に頂きました。

クッキー焼くのが 初めてなんだから 焼きたてを食べるのも 初めて😆  初体験です!

美味しい😋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA