うら道

台風の影響で 雨はそれほどですが 風が強いですね。

うちのベランダにも 小さい小鳥の 雨やどりで  ピーピー鳴き声が凄い!

さえずりで目が覚めるどころか おしゃべりに夢中な小鳥さん達に ちょっとばかり イラッと💢しながら目が覚めました。

こんな 日に駅までお出かけ。

皆様 お仕事行ってんだから 文句は言えません。

ランチは 成城櫻子でしようと思ったのに 今日は定休日。(>_<)  櫻子は 私が子供の頃からある 甘味屋さんで ご飯物も充実しています。

傘持ってるし、階段で 母が 転ぶのも嫌なので  向かいの あんや へ。

ここも甘味屋さんですが ご飯物は ちょっと少なめ。

私は 肉味噌稲庭うどんを頂きました。

稲庭うどん

すっごい オレンジのタマゴが乗ってます。

ランチセットで 母はミニあんみつ・私は抹茶

あんや

あんみつの寒天は テングサが 店内に置いてあったので こだわりが感じられます。

あんみつ

私のお抹茶も 店内で たててくれます。

お抹茶

ランチセットだから カップで

抹茶ラテ

こちらのお店は いつも 試食のお菓子が出ます。

栗饅頭

今日は 栗饅頭。多分…

 

ココから 題名の裏道 話に。

いつもと一本違う道を進んで行くと 成城に たい焼き屋さん!

たい焼き屋さん

本当は フルーツケーキ持って行くつもりだったのですが  たい焼きに変更!

持って行った おうちの方も 皮が薄くてパリッとして 美味しいと 言ってくれました。

一本違う 裏道のおかげ(^ν^)

2 thoughts on “うら道

  1. ことり

    あんや好きです♪櫻子も好きです♪うちの方の甘味屋さんは閉店してしまいました(´Д` )ショックです。思い出してまたショックです。

ことり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA