誕生会5

これで 今年の誕生会は 最後かなぁ〜 ( ˘ω˘ )

まだまだやりたい! )^o^(

 

今日は 高校時代からの 友人が 上野毛にあるフレンチレストランに連れて行ってくれました。

友人も初めてのお店。 グーグルマップを開いています。

イヤイヤイヤ。Σ(゚д゚lll)

先日 違う友人も 私に グーグルマップがあれば どこでも行ける。と言うので、全く信用してない私は 行けた試しがない!と自信を持って抗議しましたが 本日も 案の定 迷う、迷う (−_−;)

駅から3分が 10分以上歩いて 到着。

フレンチレストラン

良い雰囲気。

ご夫婦で営んでいらっしゃいます。

ランプ

半地下のお店なので 一番 奥の席だった私達のテーブルには 可愛いランプが。

シャンパン

昼シャン (古い…)

前菜は トマトソースの凍らせたドレッシングがかかっていて 爽やか!

キッシュ

キッシュも 今まで食べた中で一番美味しい!

スープはフェンネル

黒米

お魚料理の付け合わせは 黒米を赤ワインで炊いたもの。

 

バスク地方

鶏肉の煮込みは バスク地方の郷土料理だそうです。

イチジク

イチジクのデザートを 運んでくれた オーナーシェフと パチリ

オーナーシェフ

有名なレストランで腕を振るっていたからなのか、シェフのこだわりとして ブルゴーニュ地方のフランス料理を作る。日本人に味を変えないが こだわりらしい(^.^)

昔は こんなにイケメン!

フランス人

二子玉川に場所を移し 誕生日ケーキの代わりにとアフタヌーンティータイム!

アフタヌーンティー

お腹いっぱい ♪( ´▽`)

プレゼントも

SONY

ジェラートピケのスリッパと スピーカー

先日、他の友人にも スピーカーもらったけど 流行ってんの?

楽しい一日でした\( ˆoˆ )/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA