めでたい(^◇^)

別に めでたい事は なーんにも無いのですが

 

こーんなに 大きい鯛を 頂きました!

 

鯛

 

うちの魚下ろし 担当の叔父に来てもらい 捌いてもらいましたが  叔父も もうかなりの年。

この他 鰹に豆アジも もらったのですが 鯛を下ろすだけで ヘトヘト(−_−;)

見かねて⁉︎ 仕方なく⁉︎ ⁉︎

私が豆アジ のお腹と頭 取りました!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

小さいから 指で取れと言われたけど

『嫌だ! このネイルを見よ! 汚れるじゃん!!』と やってもらって 訳分かんない ワガママ言って

包丁で バチンバチン 取ったはいいけど 疲れて 素揚げする気になれず そのまま冷凍庫へ。

いつの日か 食卓へ上がるでしょう。

鯛は せっかく叔父が お刺身にしたのに 炊飯器に入れてスイッチON!

鯛ごはんにして 食べました。

2 thoughts on “めでたい(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA