お土産

  1. 先日 英語の先生から ニューカレドニアのお土産で石鹸を頂きました。

ニューカレドニア

仕事柄? 海外のお土産に石鹸を頂く事が多いですが

この石鹸のようにグリーンの石鹸の場合 日本だとだいたい抹茶の香り。

この石鹸は オリーブの香りがプンプンします。

 

20年…以上? 前に友人とニューカレドニアに行きました。

先生と話が盛り上がりましたが やっぱり 物価は高いそうです。

20年も前の私の話と 先生の今月の旅行話ですが あまり変わらないそうです(^.^)

フランス領だったので 私の行った頃は フランス語がメインで アタフタした思い出がありますが 今は

フランス語・英語・日本語〜!?Σ(‘◉⌓◉’)

の順番で使われているそうです。

今の方がもっと楽しい旅行になりそうですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA