令和

新元号 令和

記念すべき日ですね。

昨日の発表では いまいちピンときませんでしたが

一夜明けて なんだか良い名前と思い始めてます。

 

友人が 今朝の青空と教えてくれた事。

令和の令の字は古い意味では

"神様のお告げ"

"皆が仲良く"と言う意味があるんですって。

青空

最初 青一色すぎて 青空ってわからなかったけど

良い事が 起きそうな 1日の始まり(^。^)

 

One thought on “令和

  1. ことり

    穏やかで平和な時代に成ると良いな。
    (´Д` )今や昭和生まれなんて、戦争経験者ぐらいに言われそう。。。
    なんだかんだで、令和の次の元号も生きちゃいそうな気がする。恐ろしー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA