節分

昨日は節分

毎年 憂鬱。

なぜなら

家に豆が散らばるのが嫌(ㆀ˘・з・˘)

 

掃除すれば良いって簡単に言うけど

あんな ちっこいの隙間に入ったら

何年も見つけられません!

スーパーに小分け包装されたお豆をいつも羨ましいと思ってたけど、

今年はうちも!

何を言われても!!

何故かしらないが 豆まき大好き٩(^‿^)۶兄に

文句言われるであろう事は分かってるが、

絶対撒かせません!

うちは毎年 近所の神社からお豆を頂きます。

氷川神社

ご丁寧にお札まで

豆まき

神社で取れた梅の梅干し

梅干し

コレがしょっぱくて私は苦手。

節分

この 何とも神聖な儀式ですよ!の感じが

今まで 兄のやる気を起こさせていたのだろうか?

 

しかし、

今年は巻きます!

ラップ巻きまくります!!

豆まき

コレを渡した時の兄の顔を載せたかった〜

 

ごめんよ

楽しみ減らして。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA